クリクルイベント攻略ログ | 2013年11月

大連撃!!クリスタルクルセイド攻略日記について

大連撃!!クリスタルクルセイド攻略日記とは

▼無料でモバコインを稼ぎだす方法はコレだ!▼
モバコインを無料で稼ぐ方法



▼モバコインを安定して長期間稼ぐ方法はコチラ!▼

モバコインを安定して長期間稼ぐ方法

解放戦3日目、クリクルのイベントの中で一番過酷といってもいい今回の解放戦。

 

 

無課金で挑むにはホンッットーに辛い
(_ _|||) シンドイ

 

 

特に拠点が結構重要で、せっかく上げた砲台レベルが1に戻ってしまうのはかなりダメージがでかそうだ。

 

 

拠点が壊されないようにするためにも、このイベント中だけは、初心者も入会出来るようにして、頭数だけでも揃えておいて拠点HPを少しでも多くしておいたほうがよさそうだ。

 

 

拠点HPが少ないと、その分『修理キット』を使う回数が増えてしまうので、無課金者が多い場合、拠点を防衛するのがかなり困難になりそうだ。

 

 

砲台レベルによって、貢献Pがどう変わったか、書いておいたほうがいいと思いついたのだが、記録するのを忘れてた・・・
(^▽^;) ナハハハ・・・

 

 

ウル覚えと若干適当になってしまうが、万が一この解放戦がまたあった時のための備忘録として参考までに記しておく。

解放戦2日目、早くもイベント限定アバター『ランサー【蓮華】』が遠く感じ始めた今日この頃。
(_ _|||) トオイ

 

 

『ランサー【蓮華】』をゲットするための貢献Pが、ホンッーート貯まらない
( ̄Д ̄;; アウアウアー・・・

 

 

『ランサー【蓮華】』をげっとするには、18,000貢献Pが必要になる。

 

 

でも管理人の戦闘力では、ゲージMAX攻撃をしても、約250貢献Pしか入らない。

 

 

この250貢献Pも、砲台Lv.2になってやっとでた数字だ。

 

 

砲台Lv.1の時は、ウル覚えだが確か約120貢献Pしか入らなかった。

 

 

そして1日たった今現在で、4,500貢献Pしか貯まっていない。

今日から始まった新イベント『解放戦』

 

 

かなり楽しみにしていたのだが、どうもイマイチかも・・・
( ̄▽ ̄;) アウ

 

 

確かに新しいっちゃあ新しんだけど、このイベントのメインともいえる魔獣への攻撃

 

解放戦メイン画面

 

『魔獣に挑む』ってのが、1時間に1回しか出来ない仕様になっている。

 

 

このイベントの楽しみ方は魔獣をイッパイ攻撃して、イッパイ撃退して、貢献P、ギルド撃退数、撃退ランキングを競うってのが一番の楽しみ方・・・のはず。

 

 

その攻撃が1時間に1回しか攻撃できないなんて、楽しめないじゃないかぁーーー
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

昨日で総力戦も終了し、新イベント『解放戦』が何故か火曜日スタートなので今日はやることもなくのんびり中
(*´ρ`*)ホワワーン

 

 

BPミニの在庫が少ないので、比較的サックリと倒せるレイドボスのステージをブラリ旅♪

 

 

総力戦の結果は、

 

総力戦勝ち点報酬

 

65ポイントの『秋霖の士』の役職をゲットできちゃうまで、ポイントを稼ぐことができた。

 

 

報酬がショボイからって、ここまでみんなやらないとは・・・
( ̄Д ̄;;

 

 

確かに若干管理人も聖戦に飽きてきたかなぁ。
(-_-;ウーン

 

 

何か面白い変化というか刺激が欲しいかも・・・

総力戦4日目、『スコティニャ遺跡』で2つ目の報酬を貰ってルンルン気分でゴールを目指して爆走中。
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

 

でも1つ大きな問題が・・・

 

バーストデュラハン

 

『デュラハン』が『バーストデュラハン』になり、無茶苦茶カッコイイなぁ、と喜んでいたのもつかの間・・・

 

 

高確率で殺されるので、なかなか倒せない。

 

 

『特性:貫通』って『即死』と一緒やん!
\(*`∧´)/ ムッキー!

 

 

こうゆう『即死』系の特性勘弁してヨ。
(=゚з゚=) ヤメロヨー

総力戦3日目、昨日の第4試合、ただただ疲れた・・・
(;´ρ`) グッタリ

 

 

KILL数を稼ぎたいのに、倒れない。

 

 

ビクともしない鋼鉄製の壁・・・

 

 

相手ギルドにたった1人40万級の剣系がいたのだが、これがまた硬い!

 

 

相手の後衛は1人でエールをしているだけだったのだが、それだけで十分のようだ。
(^▽^;) ツ・ツヨイ

 

 

元々が戦闘力が高くて硬いので、ギルメン総出で相手の防御力を下げようと必死でアビリティを繰り出す。

 

 

ちょっとやらかくなってきて、5,000ダメージぐらい与えられるようになってきたと思ったら、相手の後衛さんが1人エールをガンガン繰り出し、ドンドン硬く戻っていく・・・
(-。-;) イヤーン

総力戦2日目、のんびりまったりと通常任務を散歩中
( ̄◇ ̄)ポケー


『スコティニャ遺跡』 も結構歩きまわった気がするのだが、まだたったこんだけ

スコティニャ遺跡

もう半分ぐらい進んだつもりなんだけど、ここまで進まないとは遺跡恐るべし
ε=(。・д・。)フー


マップはあんまり進まないけど、レイドボスはそれなりに登場してくれるので、まずは1つ目の討伐報酬をクリア。
神殿防衛戦の熾烈なランキング争いが終わってまったり中の管理人
(*´ρ`*)ホワワーン


イヤー、しかし神殿防衛戦が始まる前に、BPミニ500本ぐらいストックしとかないと1週間持たないぐらいの勢いになってきたなぁ。
(;´Д`A ```マイッタマイッタ


上級グループのCP個人ランキング激戦の1週間のCP獲得量は

  • 11/11(月) : 約8万CP
  • 11/12(火) : 約10万7千CP
  • 11/13(水) : 約9万7千CP
  • 11/14(木) : 約8万4千CP
  • 11/15(金) : 約7万9千CP
  • 11/16(土) : 約7万4千CP
  • 11/17(日) : 約7万5千CP ← ちゃんと確認できてないのでタブン・・・

と、前回よりもちょっとずつCP獲得量が増えている上に、激戦の期間が長くなっている。


このままの勢いで次回さらにヒートアップしないことを切に願う・・・
(-人-;) タノンマス
神殿防衛戦4日目、CPランキングが前回よりも激しく感じるのは気のせい?
(・Θ・;)アセアセ…


なんか地味にCPランキング1000位のハードルが上がっているような気がする。


ちなみに、昨日までの1000位のCP獲得量は

11/11(月) : 約8万CP
11/12(火) : 約10万7千CP
11/13(水) : 約9万7千CP


おまけ情報として、300位のCP獲得量は

11/11(月) : 約15万2千CP
11/12(火) : ????CP ← 1000位外だったためチェックできず
11/13(水) : 約20万3千CP


となっていて、特に最後の1時間は激戦具合が異常で、チェックしているとドンドンドンドンCP獲得量の数字が上がっていく。
神殿防衛戦3日目、初日、2日目とCPランキングをチェックしていたのだが、前回と同様CP獲得量が結構多いように感じる。


前回10月の神殿イベ 1週間のCPランキングを探してみたら

  • 10/14(月) : 約9万5千CP
  • 10/15(火) : 約9万CP
  • 10/16(水) : 約8万CP
  • 10/17(木) : 約7万1千CP
  • 10/18(金) : 約7万1千CP

19(土)、20(日)の分はチェックし忘れたみたいだが、最初の2日間はやはり1000位以内に入るのに約9万以上必要だったようだ。

そして今回も

  • 11/11(月) : 約8万CP
  • 11/12(火) : 約10万7千CP

とかなりハイペースである。
神殿防衛戦2日目、昨日のCPランキングはいつものごとくウナギ登りに上がった。


ちょっとBPミニが消えるくらいなら、黙って見ておいたほうがいいくらい初日は激アツすぎる。
(-。-;) ヤバスギ


わかっちゃいたけど、ホント凄すぎるヨ
(・・;) マイッタ


とりあえず、無事1000位以内に滑りこむことが出来て

神殿防衛戦CPランキング報酬

1本目の 『逸剣ガルドリオン SR』 をゲット♪
11/9(土)のアポカリプス戦、やはりブレイク15回の壁は分厚く・・・なんとか14回目ブレイクできそうなところで・・・あと1ミリぐらいを削ることができず、無念の13回で終了。
o(TヘTo) クゥ


まあでも目的のアバター 『エンヴィー【嫉妬】』 はゲット♪

エンヴィー【嫉妬】

エンヴィー【嫉妬】
『妬ましい・・・この私より強大な貴様が妬ましい・・・
いつまでもどこまでも貴様を呪い続けてやるからなぁ・・・』

性別:男性
身長:189cm 体重:79kg
出身:冥海  ←  これ冥界じゃなく冥海なのか?わざとなのか?


ううーん、暗い。

さすが嫉妬の塊のようなヤツだ。
昨日で選抜戦が終了したのだが、一番熱くなったバトルが昨日の第4試合だった。


お互いにエールなしのガチンコバトル!


まさか300位以内のバトルで後衛がいないなんて、うちのギルドだけかと思ったのだが嬉しいことに選抜戦最終日に同じ境遇のギルドにあたるとは。


エールはないが、相手のメンバーの戦闘力は100万超えが2人もいる。


勝負はお互いの奥義によって、かなり左右される状態になるはず。


相棒とこの試合いつもと違って最初からスタンバイすることにして、相手のデバフで避けられるものは極力避けることにした。


その作戦が功を制したのか、相手のデバフの奥義を避けてこちらのデバフの奥義をかけることに成功。


相手のほうが若干攻撃力が上回るものの、こちらの攻撃もそれなりにダメージを与えられるようになり、一進一退の激戦になった。
選抜戦4日目、昨日あれから第3試合も勝利してしまい、ナント!入ってはいけない領域200位内に突入してしまった。


この魔の領域に入ると鬼どもがウジャウジャ
(゚ロ゚;) ヒエェェッ!?


第4試合はバッキバキのボッコボコに
ヽ(TдT)ノアーウ…


イヤー、でも勉強になりやした。


第4試合で当たったギルドは前衛4人参加していたのだが、後衛が1人もおらず、エールなしの奥義のみで強化しながらの戦闘でした。


元々の装備で戦闘力が結構高いとはいえ、エールなしの奥義であそこまで強くなれるとは思わなかったので、とっても参考になった。
選抜戦3日目、昨日勝ち進もうと心に誓った矢先の第4試合、早くも敗北を覚悟した試合だった。


だって・・・エール200コンボ超えだもん・・・確実にアウトですがな
(-。-;) ウラヤマスィ


試しに一撃入れてみると、『172ダメージ』
( ̄Д ̄;; カッテェー


こんなんムリ!!
(-""-;) アホカ!


でも、相手が不思議な行動に出た。


イヤ、厳密に言えば行動をストップしたのである。


100万GPぐらい楽勝、ヘタすれば200万GPぐらい余裕で取れるんじゃないかと思える戦力差なのに・・・手を抜いている・・・?
選抜戦2日目、初日はいつものように調整をかねて全敗で終了。


4連敗からスタートして、今のところ順調に勝ち点ボーナスをゲットしながら順位を上げ上げ中
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


でもなんだか、いつもより順位が上がるのが速すぎるような気がするのよねぇ
(-"-;A ...アセアセ


選抜戦順位

しっかり4連敗して、勝ち点の少ない第1試合と第2試合を勝っただけなのに、早くも1500位内に突入。


このまま第3試合、第4試合と順調に勝てれば、今日中に1000位以内にランクインしちゃいそうな勢いである。
「(´へ`;ウーム
憤怒の瘴気イベが終了して、今日から選抜戦がスタートした。


今回の選抜戦の開催期間は

11/4(月)~11/8(金)


選抜戦上位には、ナント!!


『神器 聖極神エクスカリバー』 をプレゼント!!


って・・・総GP獲得量1位になった人、たった1人だけかよ
Σ( ̄ロ ̄lll)


選抜戦上位10位ギルドの発表、1位のギルドにはギルド名の入った個人称号をプレゼント・・・
憤怒の瘴気6日目、非常にピンチである。


そこそこ討伐数を稼いでいるはずなのに・・・

憤怒の瘴気浄化状況

討伐数:473体ともうすぐで500体に到達しそうなのだが

邪光のゴルードム討伐数

『邪光のゴルードム』 はまだ 45体しか討伐できていない。

超絶貧乏人奥義【安心無料モバコイン攻略】

安心無料モバコイン攻略

▼manekin(マネキン)サイトへ移動▼


PCでは登録できないので

manekin(マネキン)

QRコードでサイトへ移動



もっと詳しく【超絶貧乏人奥義-安心無料モバコイン攻略】を知りたい場合はこちら
モバコインを課金しないで無料で稼ぐ方法


クリクルやるならモバゲー登録

まだクリクルをプレイしてない人はこちらからモバゲーに登録してプレイしてちょ
 ↓↓↓↓↓