クリクルイベント攻略ログ | 2013年7月

大連撃!!クリスタルクルセイド攻略日記について

大連撃!!クリスタルクルセイド攻略日記とは

▼無料でモバコインを稼ぎだす方法はコレだ!▼
モバコインを無料で稼ぐ方法



▼モバコインを安定して長期間稼ぐ方法はコチラ!▼

モバコインを安定して長期間稼ぐ方法

今日は7月最終日月初ガチャと浴衣アバターとドラグーンが始まるなぁ~っと、ボーっと考えながら・・・

 

 

んーーー・・・・ なんか、忘れてるような・・・・

 

 

ハッ!!! そうだ!!!

 

 

メダル交換所の景品 交換するの忘れてたぁーーー!!!
エライコッチャ!!ヾ(゚ロ゚*)ツヾ(*゚ロ゚)ノエライコッチャ!!

 

 

ふぅーー、危ない危ない、ジャンケンランキングに気を取られすぎてた
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日から始まった試練の塔はまさに最強の騎士を決める戦いだった・・・!

 

 

オープニングでアルテミスが、言っていたことを思い出した。

 

 

確か、この戦いは超絶人手不足になった護衛騎士団の入団テストで、最強の騎士をスカウトしたい・・・と言っていたのを・・・

 

 

女神フィリス

 

 

可愛い顔して、エゲツないことをサラッと言ってのける調和の女神フィリス様・・・

 

 

オイラみたいなへっぽこ騎士には用がないと・・・
///orz///ズゥゥゥゥン

今日から始まった新イベント 『試練の塔』 告知を見ただけではよく分からなかったゲーム内容が、なんとなくわかってきた。

 

 

簡単に脳内変換すると 『ジャンケンで10連勝を目指す!』 ってことみたいだ。

 

 

例えば、剣がグーだとすると

  • 剣 = グー
  • 技 = チョキ
  • 術 = パー

ということになる。

 

 

バトルフィールドで相手と対戦するとき、どのジョブでいくかを決めて、対戦する という流れになっている。

 

 

バトルフィールド画面は

今日で怠惰の瘴気イベとスペシャルバトルが終了する。

 

 

スペシャルバトルの方は、そこそこ順調に勝利することが出来て奥義の欠片も増えてきた。

 

 

瘴気イベは最大の難関グリズリーSSR武具の錬成が残っているので、チャレンジせねば。
( ` ^ ´)」 よっしゃ!

 

 

と、その前に同じ素材が必要な、『任務Pチャージ』 を錬成しておかねば。

 

任務Pチャージ

 

任務Pチャージ2

 

 

錬成も作れる数が最大10個まで選べるようになったので、かなりラクになった。

木曜日から始まったスペシャルバトル2日間で第1試合と第2試合、第3試合はなんとか勝利することができ、術と技の奥義の欠片はゲット出来たのだが、第4試合 何故か超強烈なギルドとマッチングしボッコボコのバッキバキ
┓(;´_`)┏

 

 

でも昨日やっと第4試合勝利することが出来て、初の剣の奥義の欠片ゲット
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノウキョー 

 

聖戦報酬

 

報酬が豪華な時の聖戦の勝利は最っ高だぁぁーー
ヽ( ´¬`)ノ

 

 

とりあえず、3種類 剣・技・術 の奥義の欠片ゲット完了♪

やっとこ遂にスナイパーの上位職 『ドラグーン』 登場するみたいですなぁ。

 

 

設定的にはスナイパーの上位職は、『ホークアイ』 と 『ドラグーン』 と決まっていた訳だからもうちょっと早く解禁したほうが良かったんではないかと思うのだが、運営さん。

 

 

先行しているユーザーは育てるジョブがなくて、待ちに待ったけど出てこないから、飽きたって人も多いと思うのだが・・・

 

 

まあ、愚痴を言ってもしょうがないが、これからはドンドン上位職を解禁して、楽しませてもらいたいものだ。

 

 

今回の 『ドラグーン』 のキャラ

なんか突然一気に色々なもんが告知されて、管理人の頭では整理できませぬ
ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

 

運営さん、新しいことやってくれるのはいいんだが、もうちょっと少しずつやってくんないと、おバカな頭じゃついていけないんだが・・・

 

 

何やら色々あるが、メダル交換所に色々とアイテムが追加されたのが、ちょいと嬉しいかも
d(´∀`)イイ!

 

 

追加された物の中で、期限が決まっていて手に入れておきたいものが

怠惰の【美技】 の極悪HPに文句を言いながらも、SSR武具の魅力に負けて今日も 『ウルラント林道』 にお出かけしている管理人。

 

 

今回の瘴気イベは任務Pチャージを使うことはほとんどないのだが、BPミニチャージの消費量が確実に増えつつある。

 

 

原因は当然、『怠惰の【美技】』 の200万を超えるHPである。

 

 

さすがに1人で狩り続けるとBPミニチャージがいくらあっても足りないので、討伐隊のみなさんにご協力してもらうことにした。

 

 

BPミニチャージの数が少なくなってきたので温存のために、『応援要請』 を出してBPの自然回復待ちをしていると、ガリガリ 『怠惰の【美技】』 ちゃんのHPが減っていくではないか!

今日も 『ウルラント林道』 で強化合宿中の管理人。

 

 

任務回復の暇つぶしに、今回のポイントガチャを見ていたのだが、

 

  • 錬成の槌(木) → レシピランク1    錬成成功率10%アップ
  • 錬成の槌(銀) → レシピランク2以下 錬成成功率10%アップ
  • 錬成の槌(金) → レシピランク3以下 錬成成功率10%アップ

 

  • 錬成の中槌(銀) → レシピランク2以下 錬成成功率30%アップ
  • 錬成の中槌(金) → レシピランク3以下 錬成成功率30%アップ

 

・・・こ・・・これって、課金してまで欲しい・・・か・・?・・・

 

 

確かにSSR武具は欲しい、それは認める。

 

 

だが、どうせ課金してポイントガチャ回すならSSR武具が確実に手に入る時に回すと思うんだが・・・

今日から始まった怠惰の瘴気イベント、早速例の秘技が使えるか実践してみた。

 

 

う~ん、良い感じ今回も使える
ヽ(´3`)ノ

 

 

何が使えるかというと、以前にも紹介した 奥義 『ウルラント林道』 である。

 

 

詳しくは前回の記事 『瘴気攻略プチ裏技』 を見てもらいたいのだが、単純に任務Pの消費が一番少ない 『ウルラント林道』 を攻めるという作戦である。

 

 

今回もこの作戦を試してみたのだが、バッチリレイドボスが出現してくれやした。

 

 

これが使えると消費任務Pを抑えてレイドボスを探せるので、かなりお得。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

明日から始まる怠惰の瘴気イベントは、7つの大罪の一つ 『怠惰のベルフェゴール』 の瘴気という設定らしい。

 

 

ってことは、ルシファーのアポカリプスがいうてる間に、ベルフェゴールになるってことか?

 

 

イヤイヤイヤイヤ、後2回はルシファーのアポカリプスをやってくんないと、『プライド』 のアバターと 『傲慢の魔剣』 が中途半端でムチャクチャいやなんだが
( ̄▽ ̄;)

 

 

運営さん、後2回はルシファーで頼むよ!

 

 

怠惰の瘴気イベの期間は

 

7/22(月)~ 7/28(日)

 

 

限定アバターには、ハンター【美技】 が再登場。

とうとうこの日が来ちゃいました。

 

 

今日の総力戦 第2試合 ミンストレル【詩音】現る!!

 

 

最初、敵さんは剣系だったので当然わからなかったのだが、術系に切り替えた時にドドン!!と登場。

 

 

そして、ドン! とぶちかましてくれました。

 

 

何をって?

 

 

そりゃあ決まってますよ。

 

 

例のやつっすよ、例のやつ。

昨日に引き続き今日も運営さんにやられた
Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

いったいいくつレアガチャの演出追加したねん!!
ヽ(☆`Д´メ)ノ

 

 

それもわざわざ、『R+』 なんてどーーーーでもいい武具が出た時の演出を!
(#゚Д゚) ゴルァ!!

 

 

いや、もうね、画面が揺れたり、なんか意味深に クリスタルの精ニーナが横切っていったら、何?何?って気になるやん!

 

レアガチャクリスタルの精ニーナ

 

期待して損した気分になるから、ホンマやめて
<丶´Д`>ゲッソリ

ガーゴイル狩りに飽きてきた今日このごろ
ヽ(´□`)ノ フワァ

 

 

気分転換に、『獣剣クリプティックソード+ SR+』 に必要な錬成素材である、フロストリッチのマントとフロストリッチの鎖を求めて、「ハイベルグ古城」 にお散歩。

 

クリクルレアガチャのモーション変更にビックリ!

 

久しぶりにリッチちゃんとご対面。

 

どうやら、すこぶる元気なようだ。

今週7/15(月)から新登場の特殊ジョブ 『ミンストレル【詩音】』 がおとなしそうな可愛い外見と違って、かなり凶悪らしいという風の噂を聞いた。

 

 

幸いまだ 『ミンストレル【詩音】』 ちゃんがいるギルドとは総力戦で当たっていないのだが、何が凶悪なのか詩音ちゃんと当たる前の予習をしてみようと、奥義とアビリティを見てみた。

 

 

まずはミンストレル【詩音】ちゃんのプロフィールをチェック。

 

ミンストレル【詩音】

 

ミンストレル【詩音】
『はい貴方、アドリブアドリブあはは、下手くそですねえ』

総力戦の真っ只中なのだが、ギルメンもリアルが忙しいのか神殿イベで少々つかれたのか、選抜戦ほどの勢いがない感じでまったりな総力戦になっている。

 

 

そんな感じであまりガンガンやっていないはずなのに、

 

総力戦勝ち点

 

勝ち点13とそこそこ勝てているのは、みんなさすがに神殿イベで中だるみをしているのだろう、と勝手に解釈している管理人。

 

 

あまりやる気はないが、第3試合の全員前衛と第4試合の殲滅戦は、お祭り気分で暴れられるので楽しんでいるのだが、昨日の第3試合は凄かった。

 

 

相手のギルドの参加率が半端無くいい感じで、フルボッコにされた。

神殿イベも終わり、ショボイ報酬の総力戦はかるーーくまったりのんびりと過ごす予定だったのだが・・・

 

新機能『錬成』

 

なんと狭間イベなどでお馴染みの『錬成』が新機能として追加された!
( ゜д゜)ンマッ!!

 

 

錬成素材は通常ステージと今までほんの少しのTP回復にしか役に立たなかったニケの探索でも素材が手に入るとのこと。

 

 

だがここで気になる点が一つ、『探索でしか手に入らない錬成素材』

 

 

あのゴミしか持って帰ってこないニケが、役立たずニケに頼るしかない錬成素材って・・・

CPランキンの長く激しい戦いも今日でとうとう終わる。

 

 

昨日のランキングも無事1000位以内に入り、目標の6本目の 『碧剣フィトクリスタロス』 をゲット♪

 

碧剣フィトクリスタロス SR

 

 

これでお目当ての 『碧斬フィトクリスタロス SR+』 を2本制作完了。

第一目標は果たしたので、心に余裕を持って神殿防衛に務めているのだが、今回ここまで連続でCPランキング1000位以内に潜り込んでいるので、少々疲れ気味
(;´▽`A``アセアセ

 

 

それもこれも 『碧剣フィトクリスタロス』 を手に入れてしまったからなのだ。

 

 

運営め、進化武器なんてあくどいことを考えやがって・・・

 

 

思っきり運営の悪巧みにはまってしまっているとわかっているのに、『碧剣フィトクリスタロス』 を集めて進化させたくて、CP集めをやめられない廃人な管理人
((┓( ̄∀ ̄)┏))フハハハハ

 

 

まあそれも後1日で終わって、7/15(月)から総力戦イベになるので、月曜からまった~りするとしよう。 ← ダメダメ戦闘員

昨日CPガチャで 『アバターパラディンは揃わない』 という恐怖の自己暗示と闘いながら、やっと手に入れたパラディン【堅摯】。

 

 

タイムリーに今日剣系で育てていたグラディエーターをマスター!

 

グラディエーターマスター

 

早速パラディン【堅摯】にジョブチェンジしてみた。

ハアハアハアハアハア・・・・
(;´Д`A ```

 

かなり息切れしてきたCP個人ランキング。

 

何故か昨日は突然の激しい競争が勃発。

 

訳がわからないままドンドン順位が急降下
Σ(-△-●)ナ・ナンデ!?

 

 

8(月)、9(火)は3万CP台で1000位以内に入れたのが、3万CPでは全くの問題外
(;′Д`)ノぇー

 

 

とにかく1000位以内を目指して、暴れまくり、気が付けば7万CPに到達。

 

な・なんで、今日はこんなにハードルが高いの?

 

訳がわからないまま、なんとか目標の1000位以内に・・・・

 

ツ・ツカレタ・・・ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

2日連続ランキング1000位以内を狙ったため、コツコツ貯めていたBPミニチャをかなり消費してしまった。

 

だが消費したBPミニチャも無駄にならず、昨日も無事1000位以内に滑りこむことができた。

 

 

なので、2本目の 『碧剣フィトクリスタロス SR』 をゲット♪
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

1本ではゴミ武器だったが2本なら使える武器になってくれると信じて、早速進化合成をやってサクサクッと強化した結果

昨日は、激しい順位争いを見事勝ち抜き、1000位以内に無事入ることができた。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

イヤー、一時期は800位台後半まで下降したのでかなり焦ってしまった
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

慌ててレイドボス探してボコボコに殴りながら、走ってました
((((((っ・ω・)っ ブーン

 

(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ウラウラァ

 

 

23時を過ぎて、残り1時間になると、任茶とBPミニチャをガブ飲みして、順位をキープし無事1000位以内を死守
キャーq(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)pキャー

 

 

お目当ての 『碧剣フィトクリスタロス SR』 が無事到着。
ヾ( ゚∀゚)ノ゙

初の上位職ゲットイベントになる神殿防衛戦イベントが始まった。

 

 

で、いつものスタートダッシュをやってみた。

 

CPランキング

 

いつやっても気持ちいいーー、CP個人ランキング 63位。
フフッ(´ー+`)キラッ

 

一番最初のこの瞬間にしか入れない順位、今この時しか味わえない順位だ ← やや虚しい
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

 

 

そして、今回もイベント初日、上位を狙う!

 

報酬としては、『碧晶剣フィトクリスタロス SSR』 が死ぬほど欲しいが、30位以内という過酷な位置にある。

長い選抜戦からアポカリプス戦も終わり、ホッと一息したいところだが、運営さんがやってくれました。

 

 

ゆっくりしている場合じゃないほどの大事件!

 

 

神殿防衛戦のCPガチャに、待ちに待った上位職『パラディン』 が登場ーー!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

 

 

これは狙うっきゃないっしょ!

 

 

アバターはちょっと期待できそうにない感じではあるが、贅沢は言ってられない。

選抜戦の結果、なんと! 無事500位以内に滑り込めた
+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚ ワァーイ♪

 

 

その結果、5分毎のTP回復65を確保できた。

 

 

後は心配なのは、まともにゲームができるのか? という心配があったが、今日のアポカリプス戦 第一試合、あり得ないぐらい快適~~♪

 

 

前回迷子になりまくってたのが嘘のようである。

 

 

というかいつもの聖戦より軽く感じられたほどである。

選抜戦最終日、突如今日から開店したルーベットのヒミツのお店

 

ルーベットのヒミツのお店

 

あ・・・怪しすぎる・・・怪しすぎるじゃあ~りませんか、運営さん
(゚_゚i)

 

 

ステップアップガチャ、10連レアガチャに続いて、ルーベットのヒミツのお店などと、いくらなんでもやりすぎじゃないかい。

 

 

3つも連ちゃんで課金情報が並ぶと、どんだけ課金させたいねん!!って、突っ込むどころかドン引きするわ!
( ̄Д ̄;;

 

 

とはいえ、気になるので秘密のお店を覗いてみる。

選抜戦4日目、相も変わらず禁断の領域の境界線付近で、ちょこっと足を突っ込んでは、ケッチョンケッチョンにされている今回の選抜戦。

 

 

前回500位以内に入れたので、今回もなんとしても500位以内に入りたいところ。

 

 

残すところ後1日となった。

 

 

現在の順位は600位ぐらいと、良い感じで禁断の領域から離れつつある。

 

 

狙うは前回と同じく、301位~500位の TP回復量 5分毎に65TP回復 のライン。

 

 

今回は前回と違って、GPでの勝ち点ボーナスがほとんどついていないので、それがどれだけ順位に影響するのかが、勝負の分かれ目になるかもしれない。

選抜戦真っ只中、弱小ギルドが入り込んではいけない魔の領域に迷い込んで2日目。

 

 

今日も朝からまだ悪魔の巣窟から出れず、A級ランクの怪物ギルドと対戦。

 

 

なのに・・・

 

 

勝利
Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

 

 

そして、また1つ禁断の領域へ近づいてしまう。

選抜戦初日、奇跡の全勝をしてしまった弱小ギルドの運命の1日が始まった。

 

 

朝いつも通り、クリクルを立ち上げると、アサシン瑠海ちゃんが色っぽくお出迎え
(*≧m≦*)ウププ

 

アサシン瑠海

 

朝からついている、ダークナイト闇鋭ではなく、色っペー瑠海ちゃんで始まるのは気分がいい。

今日から2回目のアポカリプス戦に向けて、選抜戦が開始した。

 

今回の選抜戦の開催期間は、

 

7/1(月)~7/5(金)

 

である。

 

 

今回も選抜戦中はバトルメダルが2倍なので、勝利するといつもの倍の4枚が手に入る。

 

 

バトルメダルを貯めるにも丁度いいので、1勝でも多く勝利したいものである。

 

 

戦略的に勝ち進むなら、勝ち点の多い試合で勝てるように調整するのも1つの戦略としてはありかも・・・

超絶貧乏人奥義【安心無料モバコイン攻略】

安心無料モバコイン攻略

▼manekin(マネキン)サイトへ移動▼


PCでは登録できないので

manekin(マネキン)

QRコードでサイトへ移動



もっと詳しく【超絶貧乏人奥義-安心無料モバコイン攻略】を知りたい場合はこちら
モバコインを課金しないで無料で稼ぐ方法


クリクルやるならモバゲー登録

まだクリクルをプレイしてない人はこちらからモバゲーに登録してプレイしてちょ
 ↓↓↓↓↓